古墳に入りたい

大学生活も残り半年でございます

キミにきめた!を見ることにきめた!

 

見て来た!!

f:id:sakurai104:20170727224759j:image

ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

 

劇場版ポケモン20作品目にして原点に帰る本作。ピカチュウとサトシの出会いと成長、新しい仲間との旅、懐かしの伝説のポケモンたち。映画のポケモンはそんなに見てないにわかですが。圧倒的にポジティブなメッセージ性を感じた心震えた!!

 

ポケモンバトルで強くなること

=友達になること

 

まさに!ポケモンのテーマって友情なんだよね!!

 

ピカチュウは初めサトシを認めない。しかし、たとえ傷ついても友達でいようとするサトシの行動に胸を打たれる。サトシぃぃなんていいやつなんだお前は!

 

 

重〜い暗〜い意味わから〜ん映画が好きだけど、たまにはこういうのもいいね。

 

目指せポケモンマスター!!

 

 

 

ただ釈然としないことが1つある。

ヒトカゲの喋り方なんだけど。ピカチュウは「ピカ」と「チュウ」、ゼニガメは「ゼニ」?で、フシギダネは「ダネ」。まあまあ理解できますよ。

f:id:sakurai104:20170727230656j:image

で、ヒトカゲは「ヒト」とか「カゲ」?

 

いやいやそれ以前の以前にビジュアルが受けつけないっす。坊主の野球少年をオレンジに塗ったみたいなリアルさがあるよね。あくまで個人の好き嫌いの問題ですよ。でもでもリザードンになれば1番カッコいいんだから良いのです。

 

おわり