古墳に入りたい

大学生活も残り半年でございます

綾野剛ってイケメンですか?

少し前に武曲(むこく)という映画を見た。

映画『武曲 MUKOKU』公式サイト-2017年6月3日(土) 全国ロードショー

f:id:sakurai104:20170724000956j:image

綾野剛演じる闇落ちした男とさらなる強さを求める青年の闘いを描いた本作。残念ながらあまり話題にはならなかったが、泥臭い決闘シーンは見もの。特に村上虹郎君のまっすぐに力を求め続ける若さが光る。強くなるとは何か?という問いがこの作品のテーマで、裏テーマは家族だろうか。少しセッションにも似ている気がする。セッションでは教官が音楽のために 命を捨てさせ、武曲では父が剣の道を強制する。その状況から脱するためには逃避そして父殺しが行われる。といったお話である。そこそこオススメ。

 

表題の件。最近のイケメンの傾向がさっぱり分からない。菅田将暉とかいいやつそうだけどtheイケメンじゃないじゃない。爽やかというより怖い感じ(チンピラ感)がすると個人的には思う。ヒゲだし。

イケメンの枠が広がるのは喜ばしいのだけど、男から好かれる男だと思ってたから女性からキャーキャー言われるのは違和感がある。かつての塩顔ブームといいイケメンとは何かがだんだん分からなくなっている。でも顔だけじゃない、動きとか生き方とか変わっているとかそういうところに注目が集まるのは面白い。 だから言葉足らずなのはイケメンのほうだ。イケメンという言葉じゃもう表しきれないようないい男達がこの世にはたくさんいる。幸いなことに。

 

綾野剛さんを応援しています!