古墳に入りたい

大学生活も残り半年でございます

好きなカフェで性格診断(考え中)

スタバがある場所=都会

f:id:sakurai104:20170712173619j:image

そんな価値観を持っていた。だから故郷は田舎、県庁は都会。それが東京にでてくると、どこにもスタバがある。さすが大都会。

子供の頃はコーヒーなんてそんなに飲めなかったし、自分のお金でカフェに行くこともなかった。大学に入って上京してからはレポートを書くためにカフェを使うようになった。でも、スタバは少し高い。それにスタバの意識高いイメージ(MacのPCでドヤ顔)があって避けていた。コーヒーの味もそれなりに分かるようになっていたから、値段が高くてもスタバは不味いと言い張った。実際ドトールで本日のコーヒーを飲むほうが肌に合う。まさに僕はスタバアンチであったわけだ。

それがいまではスタバにべったり。今もスタバでこれを書いているし、家・学校(職場)につぐサードプレイスとすら感じている。人と話すときはなるべくスタバ。混んでいたら仕方ないけど。なんちゃらフラペチーノは飲まないけど。

カフェミストと抹茶ラテがお気に入り。地味にティーもいいよね。

 

 

昔、コンビニを女性に見立てて、好きなコンビニでタイプを語るってのをやったことを思い出した。王道のセブン。清楚なローソン。家族的安心感ファミマ。ピクニックが好きそうなサンクス。変人だけど可愛いミニストップ。生活力が高いデイリーヤマザキ。道産子セイコーマート。まあいろいろ異論もあるでしょうけど、5年前くらいにそんなくだらない話をした。

カフェでもそういう話はできそう。ドトール、スタバ、サンマルク、ヴェローチェ、タリーズエクセルシオール。プロントもある

 

新宿駅何口が好き性格診断みたいに、好きなカフェでも同じことができそうだ。

考えよ