古墳に入りたい

就活日記

脱皮

脱ぎ捨てた

 

f:id:sakurai104:20170614192350j:image

⇧帰りに寄った豊川稲荷

 

午前の会社の面接はスーツで、午後の会社は私服。

朝早く家をでて、一度九段下のロッカーに私服をぶちこみ300円をピッ。

突然の作文、長い待ち時間からの普通の面接を無事終える。

昼、九段下で乗りかえでおりてピッ。

九段下駅の男子トイレ🚽はとても綺麗で幸いにも個室が空いていたので一枚ずつ剥ぎ取った。

トイレで着替えるのって(経験はあまりないけど)不思議な感じがする。

誰も見ていないのに、道を外れてしまったような。

スーツをたたんで急いでまたピッ。

神保町、炒飯屋でレタス炒飯を食べる。

シャキシャキの生暖かいレタスに背徳感。炒飯はみんな好きだけどレタスちゃんが一番好きよ。

 

グループ面接、やっぱり聞かれたあなたの今日のファッションのポイント!

そんなもんないっつうの。

洗濯できてなくて青いロンTしかなかったから丸めて持って来た私服。

 

「鍛えた胸筋を美しく見せるためにこの服を選びました。最近はジム行ってないんで筋肉なんてないんですけどね笑」

 

さあ、笑うのだ。

面接官たちよ。

 

就活生のユニフォームたるリクスーを脱ぎ捨てて、身一つになった私は自由だ。

骨の上に筋肉と皮の鎧を纏い明日も闘う。

 

 

それにしても、満員の通勤特快下り、おっさん汗臭いよ

肉を落とせ、痩せろ……