古墳に入りたい

就活日記

デカフェ詐欺

珈琲が好き😍

f:id:sakurai104:20170507134823j:image

なんだけど、カフェインがきつい時もある

なんなら1日のはじめにコーヒーを飲むと血圧が下がって気持ち悪くなってしまう

 

そこで最近デカフェを頼むようになった

デ=否定の接頭辞

カフェ=カフェイン

又の名はカフェインレスコーヒー

 

スタバなんかは割と早い時期にデカフェ参戦していたらしい

 

なによりデカフェありますか?って店員に聞くのが意識高い感じがしていい感じ

 

よく飲むのはミスドのカフェインレスコーヒー

f:id:sakurai104:20170507135157j:image

超臨界二酸化炭素抽出法!!

 

強そう

確かに、味も香りもコーヒーそのもの

 

ただ飲み終わり、釈然としない気持ちになる

それは、マグの下に沈殿した黒い粒子と透明の水が分離した状態を見た時の

狐につままれた気持ち

f:id:sakurai104:20170507212652j:image

コーヒーの正体☕️はこの黒い粒と、水なのか

 

人類はなぜ珈琲を飲むのか

それはカフェインがあるからではないのか

カフェインがもたらす効果を求めているのではないのか

 

それならば、デカフェに一体なんの意味があるのか

渦巻く沈殿を見ながら、こりゃぁ詐欺にかかったなと思う

 

そして今日も、なんとなくデカフェを選ぶ人生