古墳に入りたい

大学生活も残り半年でございます

マリーヌ・ルペンはきっと勝つ

言うなら今だと思った

 

 f:id:sakurai104:20170430234154j:image

 

 

昨年夏、僕は父親に言った

きっとトランプが勝つよ

 

そのころ、ヒラリーが勝つという報道が異常に過剰に広がっていた

だから逆張りした

案の定、トランプは勝った

 

だから、きっと今回もルペンが勝つに違いない

 

 

というのは余りにも安直だろうけれど

 

 

この世界で唯一自由が保障される場所

それは投票ブースだ

人はそこで何を書いてもよい

ルパンと書いても、マクロスと書いても良い

摩擦で紙にのせられた炭素とあなたの判断は余りにも遠い

どっちに転んでも希望がないのならば、冒険してみることも悪くない

冷静な理性的な判断なんてどこにもないんやで

 

フランス🇫🇷人たちはその孤独で自由な空間でうっかりルペンと書いてしまうだろう

そして、うっかりEUは崩壊するだろう

 

予想が当たったらお金が貰えればいいのに……