古墳に入りたい

大学生活も残り半年でございます

かわいー💕(資本)主義

卒論のアイデアの1つ💡

 

その名の通り、可愛さという資本が絶対的価値を持つ世界観のこと

理念型としてのふわふわJKにみられると思うが、その実ぼくの頭の中にしかないのかも

 

この世界には

可愛い

可愛くない

わかんない

の三者がある。

 

可愛いは善

f:id:sakurai104:20170429001643j:image 

可愛くないは悪

 

わかんないはわかんない

f:id:sakurai104:20170429001558j:image

 

 

この概念は、公的領域を脱構築する力がある。

 

政治の世界はわりとわかんない

けど、時々女性問題とかで可愛いくない(きもい)じじいが現れる

一方で、たまに可愛いおじさんもいる

政治家のくせに可愛いー💕となれば祝当選

f:id:sakurai104:20170429001759j:image

きもいオヤジは残念ながら落選

 

 架空的存在としての彼女たちを規定するのは、揺らぐことのないアイデンティティ

絶対的な判断者である神は自分自身であり、八百万的に存在する。

旧来的神は、わかんない

けど、たまに神に祈るよね

神社⛩とかちょっと、可愛い

 f:id:sakurai104:20170429002245j:image

 

この世界は公的なわかんない領域と

私的な可愛い又は可愛くない領域

によって構成される

 

それが可愛い〜💕資本主義の世界

 

つづく